スポンサーサイト


洗濯物


はい

昨日、夜に室蘭から帰ってきました~。
マツケンのサッカー遠征でした。

昨年期まで、一緒に頑張ってきた、相方は、違うチームへ、いってしまい、相方はチームの頭的存在だっただけに、抜けた穴は、大きい。

マツケンは相方が抜けて、キャプテンとなったが…

キャプテン大丈夫か…

マツケンが言うには、相方が抜けた今、みんな、頑張る!
大丈夫だ!

そう、言い、室蘭ドリームカップへ、出場。

今まで、速さのあるマツケンは、相方ミッドからのアシストより、シュートしてきた。
この2人のコンビは、キャプテン翼(マンガ)を見ているように、気持ちいいものだ。

あっ…誉め過ぎか…
すいません…親馬鹿です。

が、相方が抜けて、ミッド役となった、マツケン。

うーん…

珍しく、監督も、マツケンに吠えて、指導していた。
試合中に。
せめて、練習中に厳しく、指導願いたく思う、昨日の試合中の親の思い。
だけど、みんな、頑張ってた。ディフェンスも、とっても、頑張ってた。

雨降りもあり、1日目は、フットサル。
2日目も、悪天候は続き、またまた、フットサル。

しかし、昼から、雨も上がり、寒さと風がある中、グランドで、試合開始。

せっかく、室蘭まできて、体育館じゃ、かわいそう。

最後にグランドとなり、良かった。

観ている方は、寒いが…遠征だし、親達も皆、同じ思いでいた。

試合結果は、Aチーム、マツケン。
入賞できず、チームから、一人選ばれる、優秀賞をもらったが…親に、もらったわ~と、一言。
悔いの残った試合と、脚の痛みと、結果残す事ができなかっただけに、いつもメダルは大事に飾るのに、テーブルに置いたままだ。

このモヤモヤした、気持ちは、わかるわ~。

次の試合に向けて、自分は何をみがかなきゃないか?

考え、練習して欲しいものだ。

頑張れ、子供達!マツケン!

はい

今日は洗濯物に追われてました~

だけど、とっても、気持ちいい、洗濯物。汗と涙の匂いは、キレイにまた、いい匂いとなりました。
また、いい匂いのユニフォームをきて、頑張ってもらいたい。
そして、また、かぁちゃんは、頑張って、汚れたユニフォームを洗うっちゃ。

まだまだ、これからの青春。

おhoho…
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【洗濯物】

はい昨日、夜に室蘭から帰ってきました~。マツケンのサッカー遠征でした。昨年期まで、一緒に頑張ってきた、相方は、違うチームへ、いってしまい、相方はチームの頭的存在だっただけに、抜けた穴は、大きい。マツケンは相方が抜けて、キャプテンとなったが…キャプテン大...

非公開コメント

お疲れ様でした!

子供は親の背中を見てまねをして育つけど、親も子供の成長を見て更に考える事が出来るし

、希望もまたできますよね(^_^)

お互いに頑張りましょうね!!

お疲れ様e-219

まさにキャプテン翼だねーe-319

pure1番さんへ

親の背中みて、成長かぁ~
大丈夫だべか…(笑)
こんな、親だから、子供達はシッカリしていきますわ(笑)

そうですね!お互い、頑張りましょう。
ありがとうございます!

Tsuちゃんへ

キャプテン翼って…今時の子供は知ってるのかね…?

ってか、マンガ見たくなった(笑)

プロフィール

SORA NO NAMAE

Author:SORA NO NAMAE
島川クラブのプロフィールです。

平成6年に島川小学校PTAが中心となり結成されました。当時は30人以上の会員数があり、道南の大会でも数々の優勝を経験し、伝統のあるチームです。現在は、会員数5人と少なめですが、チーム一丸となって、大会に望んでます?

ぜひソフトバレーに興味ある方?
参加募集中???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
