スポンサーサイト


一瞬の出来事

はい

昨日はトライアルに晩御飯の食材を買いに行ってきました。挽き肉~納豆~レタス~アイス~
と、少量の買い出し
自分はバックという物はめったに持たないので、財布と携帯を手に買い物。
財布は買い物カゴに入れるのはキケンなので、手や脇に挟んで、食材選び。昨日はポケットが無いので携帯は買い物カゴの中に。

はい
わずかの食材の支払い済まし、食材を袋に詰めてたら…あれ?…
ない…
携帯がない…

買い物中はお客からの電話もなかったので、携帯は買い物カゴに入れたまんまだ。
精算済みのカゴには入ってない…。

ん?…

すぐにサービスカウンターに携帯が一分で消えました~
連絡先と名前を教えて、帰る事にするか…
…だけど ほんのつかの間の時間に携帯がなくなった。

帰るのもなんだか、今一瞬にしてなくなったワケだから、帰るのもなぁ~
もう一度、買い物したルートを辿り携帯はないか?探してみた。そしたら、お客さまと会ってしまった。なぜか立ち話をそんな余裕かましてらんないのに。
じゃ、お待ちしてます~
おっと~携帯探さないと

もう一度、頭の中で財布と携帯はどのように持ち買い物していたか?あたしはもしや、若年痴呆症傾向なのか?
ちょっと考えたりも…
そして、もう一度サービスカウンターにも聞いてみたが、携帯はない。

諦めて、すぐにauショップに電話して、悪用も考えられるので帰るか…あ゛
自分は携帯を支払いの時、どうした?

そーか、そーか
携帯はアソコだ!

小走りで、自分が支払いしたレジの方に『すいませんが、こちらのカゴの見せてもらえますか?』
と、山積みの買い物カゴに携帯はあるんじゃないか?と、探した

あった

あった!あった!
すいません!ありがとうございます。

レジの方は逆にあたくしに謝ってきた。
どちらが悪いのか?悪い?…
うーん…どうなんですかね?

レジの方はカゴの中にあった携帯には気が付かずにカゴを片付けてしまったので、袋に食材を入れ終え、携帯がないとなったのだ。
一分の出来事だ(笑)
まず、まず、携帯はあったので、良かった~

うちのとーちゃんに言ったら、ばかもん首からぶら下げろ!
やて(^_^;)

そうした方がいいのかな…
スポンサーサイト

非公開コメント

やりますね~~~(笑)

と言いか、私も昨年の全道大会で、携帯とお別れしなければならない事態に陥ってしましな

したので笑えないのですが^^;

見つかって良かったですね!

ピュア1番さんへ

あっぱれ(笑)

上には上ですね~!
札幌なら、スパッと諦めつきますね(笑)
いや~若年痴呆症はもしや始まってなんかしたりして…(^。^;)
忘れ事多しっす~
プロフィール

SORA NO NAMAE

Author:SORA NO NAMAE
島川クラブのプロフィールです。

平成6年に島川小学校PTAが中心となり結成されました。当時は30人以上の会員数があり、道南の大会でも数々の優勝を経験し、伝統のあるチームです。現在は、会員数5人と少なめですが、チーム一丸となって、大会に望んでます?

ぜひソフトバレーに興味ある方?
参加募集中???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
