スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟


はい

昨日は試合に勝ち、家にいた姿は勇者を飾ったマツケンが、自分のプレー、ビデオに撮ったのを観ていた。

そこに兄貴が参考書とマニアックなマンガ本を買って帰ってきた。

兄貴は常に何事も一番に自分をする、ちょっと自分勝手な所にガマンの限界にきていた二男マツケンには今、その空間には入ってほしくなかったのか…

なんだか、気まずい雰囲気だ

近頃のマツケンは兄貴に対して、反抗的な態度がとても目につき、母は去年の兄弟ケンカを思い出し、兄貴には今のマツケンの心境を教え、兄貴の気持ちを宥めてきた。
しかし、実際私自身も二女という事もあり、長男長女の勝手差はかなり通観できるもので、もしかしたら、日頃の生活からマツケンを庇ってた所もあったのか…
どうなのか…

昨日はまずい雰囲気の中、予感的中

兄弟ケンカが始まってしまった。小さい頃とは違い、互いに成長した分力がある。

家の中が壊れてしまう。

だから、外でやれ!
とは、言ってきたが、兄貴はマツケン反抗期の態度に限界だったのか…マツケンが買ってきたばかりの本を投げつけた事から兄貴はてっめぇ~!ヤバい!

兄貴の力セーブしてないと感じた母は2人のケンカを止めたが、止めきれず、頭の横に一発くらったマツケンはもがき泣き、倒れこんだ。

焦った母はすぐに意識あるか?殴った箇所を見た。

吐き気、ないか?

苦しくなってないか?

大丈夫そうだが、心配だ。とにかく冷やそう。

保冷剤を頭に包帯でぐるっと巻きつけた。
目のまわりはどうしたものか?赤く腫れてきてた。

どうやら殴られ倒れた時に顔面を木の椅子にぶつけたようだ。
兄貴のこぶしも今日は腫れ上がっていた。
加減なく殴ったからだ。
今日になり
兄貴は自分もやり過ぎたと反省し、痛みはあるが自業自得だといい、今日も出掛けた。

マツケンも兄貴は兄貴なんだという、兄貴に腹立つ気持ちは私もわかるが、兄貴なんだよ!と教えた。
マツケンはコクンと頷き、母が言う意味わかったかのようだが…

まだまだこの2人のケンカは有りそうな予感。

自分も姉にはやられてきた分
、マツケンの気持ちは大いにわかる。
が、私も姉という存在は中学2年生くらいに、最後の姉妹ケンカで姉への気持ちは姉であるとわかった。
言葉ではうまく言えないが、兄貴なんだよ!
姉なんだよ!

と教える事しかできなかった。

兄弟ケンカ最中末っ子の娘は外でゆきかきしていた。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

SORA NO NAMAE

Author:SORA NO NAMAE
島川クラブのプロフィールです。

平成6年に島川小学校PTAが中心となり結成されました。当時は30人以上の会員数があり、道南の大会でも数々の優勝を経験し、伝統のあるチームです。現在は、会員数5人と少なめですが、チーム一丸となって、大会に望んでます?

ぜひソフトバレーに興味ある方?
参加募集中???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。