スポンサーサイト


寒いね~

はいさっみ~ね
店内は暖房の暖かさでは足りずにファンヒーターをつけました。

雪かき&雪投げと雪が降ると大変です
昨日はお兄ちゃんと2人で2時間かかりました。

子供達が今冬休みもあり、誰かかれか手伝ってくれるので、ほんと助かりますね~
ここの主は?

はい
会社の雪かきあるから~って、毎回逃げて出勤してますね~
はい
定年なったら、主には我が家を頑張ってもらいますか!!

だけど…定年ってあと20年です

20年ね~

長いのか?
短い?いや20年だよ!

今の容姿とは全く変わるのか…?

はい
最近思う事があります。

主にイライラする自分がいた。

なぜか?

あたしも年なのか?仕事に家事にと全て一人でこなしてきた。
一人でこなした分、好きな事もやらせてもらってた。

主の休みをウォッチングしてみた。
朝寝てる
お腹がすき目覚める。
朝食を食べる。
妻は仕事中

ジムへ行く。
昼帰宅後主のおごりでランチに行く。

帰宅後、パソコン、ゲームと向き合う。

妻仕事中

妻に掃除機お願いと言われて、夕方にようやく掃除機をかける。
掃除機をかけながら、プンプン怒り出す。
この時間帯だから、今日1日が掃除機で終わったかのよ



うな言いぐさだ。

俺はやった

ってね(笑)

妻はすみを見ないようにしてありがとう!綺麗になったね・とべた誉めする。

主はいや~それ程でも~
掃除機しかやってないし~

おのれ
わかってるではないか!

はい

いずれ、また2人生活に戻るんです。

主とまる1日を実は過ごした事はあっ たのか…?

お互い仕事して、結婚し、朝と夜しか一緒にいた事がない。
20年後はまる1日一緒に居るのか?

定年をむかえ、よく夫婦仲がギクシャクするという。

だけど…このままでは楽しい毎日を過ごせるのか?
どうするか?
はい
だいたいは妻側の考え方を変えていくのが利口的なのか?

いや、利口な方が考え方を変えてるのか?

はっきり言って、この今の自分にはまだ先過ぎる(笑)

考えない事にしよう。
明日も雪降るのやらね~

だけど…
自分は女で良かったかな(笑)

主は外で頑張ってくれ!
あたしは家を守りますよ(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

SORA NO NAMAE

Author:SORA NO NAMAE
島川クラブのプロフィールです。

平成6年に島川小学校PTAが中心となり結成されました。当時は30人以上の会員数があり、道南の大会でも数々の優勝を経験し、伝統のあるチームです。現在は、会員数5人と少なめですが、チーム一丸となって、大会に望んでます?

ぜひソフトバレーに興味ある方?
参加募集中???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
