スポンサーサイト


サザエさん

波平さん役の永井一郎さんが亡くなった。

自分も子供の頃から家族で、親となった今でも家族で毎週見てる。

自然と家族を一つにさせてくれた。

そんな家族が一つでも増えることを祈ってたのかな。

「サザエさん」を見なきゃ、日曜って感じしないもんね?

今日の告別式で、サザエとカツオからのお別れの言葉。

(サザエ)
「お父さん、45年間、行ってらっしゃー いの声で1日が始まったのよね」

(カツオ)
「でも、もうお帰りはないんだよね。お父さん、大好きです。もっといっぱい一緒にお風呂 に入りたかった。もっと叱られたかった」

(サザエ)
「私もお酒にあうお料理を作ってお父さん に『これはうまい』ってほめてもらいたかった。で もお父さん、きっとその辺でいつもいつも私たちを 見守ってくれてるよね」

昼休みに一人でご飯食べてたんだけど大号泣。

久々にあんなに涙流れた。

特にカツオの「もっといっぱい一緒にお風呂に入りたかった」「もっと叱られたかった」
って‥

普段は当たり前のように暮らしてる中で、大切なものって沢山あるんだよね。

その時その時をもっと大切に生きなきゃね。


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

SORA NO NAMAE

Author:SORA NO NAMAE
島川クラブのプロフィールです。

平成6年に島川小学校PTAが中心となり結成されました。当時は30人以上の会員数があり、道南の大会でも数々の優勝を経験し、伝統のあるチームです。現在は、会員数5人と少なめですが、チーム一丸となって、大会に望んでます?

ぜひソフトバレーに興味ある方?
参加募集中???

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
